2010年12月01日

おおきにどっせ〜゜・:,。☆(*'ー')/♪♪\('ー'*)☆,。・:・゜




                  [frame22185941]101121001.jpg                  
                  水泳から帰って夜10時。。。昨夜の一人ご飯。。。
                  レストランぬくぬく「ポークウインナーと鏑のポトフ」揺れるハートとワインあったまりますゎかわいい
                  冬はこれに限りまなぁ〜るんるん          
 
   

      こないだ、ムクママちゃんからプレゼントこんなん頂きましたっ〜るんるん



       [celo30171725]10113001.jpg

       ママちゃんのご当地名物「落花生」るんるんとガトーラスクかわいい
       香ばしい〜てほんまに美味しい落花生!うちのダの大好物(* ̄◎ ̄*)
       ほんで、あたしの大好物ガトーラスク∬´ー`∬ウフ♪
       (= ̄▽ ̄=)V やったね!

                      [celo30171842]10113002.jpg

                       あ〜た達には「これ!」おいちそ〜な?ピーピードーナッツ揺れるハート


       [celo30171925]10113004.jpg

       真っ白い陶器の「コットンbox」も頂きましたっ((o(*^^*)o))わくわく
       キャンディー入れてもきゃわいい〜ねるんるん

                 [celo30172193]10113003.jpg
                 ママちゃんにもろた「ピーピードーナッツ」を
                 見つめ。。。 ブルブル震え。。。
                 おちっこちびりそ〜な椋たんでありますあせあせ(飛び散る汗)

                 ママちゃん!いつもお気遣いおおきにですっ<(_ _)>揺れるハート






  かわいい遠位型ミオパチーを難病指定にするため
遠位型ミオパチーの会」署名をお願いします。


              


   

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぽちってくだちゃいね(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪  
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ                    


がうがう002.jpg

トイプードルシャオロンのまんが日記のはずかしながらガウガウ友の会に入会しました(;^ω^A  
会員No.059あせあせ(飛び散る汗)


         

        

          

                                  
posted by 木のmama at 16:28| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

手作りいろいろ〜!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノ



12月に入ってからも。。。さむかったり〜あったかかったり〜なんやしらんけど
ややこしい〜お日和どすぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

そやけど確実に冬に向かってます。。。

なにやかやと手作りしたりして、冬を感じたり〜るんるん

今回のチャレンジはお師匠はんに教えてもろて「手作り酵素」ですわーい(嬉しい顔)


         [celo06170354]10120402.jpg

         季節の無農薬果物やお野菜・木の実・根菜等。。。
         林檎・ミカン・ゆず・レモン・ラフランス・カリン・
         レンコン・生姜・南瓜・人参・瓜・穀物など
         唐辛子・ウコン・ムカゴ・落花生・クルミ・銀杏・食用菊等〜た〜くさん使います。るんるん


         [celo06170424]10120403.jpg [celo06170468]10120405.jpg

        20Kの樽に、これらをひたすら切り刻み入れ、上白糖6kと交互に漬け込み酵素の元?
        を混ぜ仕込み完成あせあせ(飛び散る汗)
        お師匠はんに全てお任せで刻むだけのあたしでした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
        蓋をして、毎日朝夕混ぜること1週間で完成らしいです。
        後は、丁寧に濾して出来上がりだそうです((o(*^^*)o))わくわく

        これで今年の冬は風邪知らず!
        おまけにお肌もチュルッチュルッぴかぴか(新しい)かなぁ〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

        御忙しいのに、ぜ〜んぶ用意してもろて。。
        ご指導いただきましたお師匠はん。。。毎度ほんまにお世話さんです<(_ _)>






  で。。。
  。。。あ〜た達には、ぬくぬくハイネックの長袖シャツ作ってみました揺れるハート       
   [celo06170128][celo06170053]10120401.jpg 
   お色違いです。。。
   どちらが、杏にいたん・椋たん用かお解りですよねっ(*≧m≦*)ププッ
   一目瞭然あせあせ(飛び散る汗)



             [celo03204699][celo03204317]10120302.jpg

             首が短いぼくですが。。。何かぁo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!



                       [celo06165803][celo06165758]10120601.jpg
                        首の長いぼくですが。。。うふふっ(*゜v゜*)
                 





  かわいい遠位型ミオパチーを難病指定にするため
遠位型ミオパチーの会」署名をお願いします。


              


   

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぽちってくだちゃいね(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪  
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ                    


がうがう002.jpg

トイプードルシャオロンのまんが日記のはずかしながらガウガウ友の会に入会しました(;^ω^A  
会員No.059あせあせ(飛び散る汗)


         

        

          

                                                         
posted by 木のmama at 17:38| 京都 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

ラストやきやきDay〜♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


金曜日は 今年最後の do up panclubでしたっるんるん
Christmasのお菓子「シュトレーン」やきやき〜かわいい
もう1年が経ってしも〜たんやね。。。ほんまは早いもんどすなぁ〜クリスマス




          [celo12125055][celo12124996]10121013.jpg

          あまりに美味しかったさかい今年は欲張ってあせあせ(飛び散る汗)去年の倍作らせて貰いましたかわいい
          沢山のドライフルーツのラム酒漬けがタップリ〜((o(*^^*)o))わくわく
          めちゃくちゃ美味しそうに出来上がりましたるんるん
          お師匠はんおおきにですぅ〜揺れるハート
          荒熱が取れたら粉砂糖を雪の様ふりかければ完成グッド(上向き矢印)



          
[celo12124293]10121001.jpg [celo12124426]10121006.jpg

シュトーレンのベンチタイムの間に、「クッキーアイシング」をカラーリストでもあるようこ先生にレクチヤーして頂きました。
まるで、ポスターカラーの様な着色剤やビーズのようなお飾りぴかぴか(新しい)





                 [celo12124119]10121015.jpg
                 可愛い〜っるんるんるんるん揺れるハートるんるん





        [celo12124855]10121011.jpg [celo12125624]10121012.jpg         
       
        い〜っつも おお師匠はんのサプライズがありま〜っす揺れるハート
        今回は「フォカッチャ」と「お豆さんたっぷりのミネストローネ」ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ   
        ぺこぺこのお腹に染み渡るぅ〜グッド(上向き矢印)
        いつもいつもほんまにおおきにですぅ<(_ _)>
        今年もいっぱいいっぱいお世話になりました揺れるハート来年もよろしゅ〜にオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
        しますです揺れるハート




              [celo12130958][celo12130701]0121202.jpg
              今年はちょっと大人なマダム的カメラシュトレーンにして見ましたっぴかぴか(新しい)



                      [celo12131034]10121205.jpg
                      おお師匠はんから頂いた「ヒマラヤ杉ぼっくり」がアイシングクッキーと
                          ベストまっちやわ〜かわいい




              [photo12125854]10121016.jpg
              なが〜いお留守番でちたあせあせ(飛び散る汗)









  かわいい遠位型ミオパチーを難病指定にするため
遠位型ミオパチーの会」署名をお願いします。


              


   

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぽちってくだちゃいね(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪  
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ                    


がうがう002.jpg

トイプードルシャオロンのまんが日記のはずかしながらガウガウ友の会に入会しました(;^ω^A  
会員No.059あせあせ(飛び散る汗)


         

        

          

                                                         
posted by 木のmama at 14:09| 京都 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

あ〜忙しいゎ〜(´0ノ`*)



昨日当からえらい寒〜うなって。。。
流石の我が家も暖房してますぅ〜あせあせ(飛び散る汗)


     やきやきお教室でシュトーレン作ったし〜今度はパンのリースを
     やきやきすることにしました。るんるん
     お飾りに 焼き焼きお教室のおお師匠はんに教えてもろたヒマラヤ杉の
     杉ぼっくり「シダーローズ」拾いに京都淀城跡へお師匠はんとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

     [celo12130566]10121105.jpg

     おお〜きな鬼瓦が素敵です(* ̄。 ̄*)ウットリあたし好みやしぃ〜ヾ(^▽^*おわはははっ!!

                      [celo12130454]10121104.jpg

                       お城後には大きなヒマラヤ杉が。。。
                       
                       シダーローズ拾いが講じて歴史のお勉強になりました(笑)

 
   [celo12130303]10121101.jpg
  
   お城跡の周囲は神社があり、広い公園もあります。
   身近な所に、こんなええとこがあるなんて全然しらなかったゎ(;´▽`A``
   おお師匠はん!おおきにですっるんるん

                       
              

                [celo12130318]10121103.jpg

               公園の落ち葉にうずまり寒さを凌ぐ術を身に付けた野良ちゃん目
               自然の知恵ってほんまにすごいなぁ〜ぴかぴか(新しい)元気でね〜揺れるハート







 [celo17191066][celo17190905]10121608.jpg 

 早速、パンリースを焼き焼き〜ぴかぴか(新しい)
 ( ̄□ ̄;)ギョッあせあせ(飛び散る汗)
 えらいこっちゃ〜こげこげちゃんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 
 今回は。。。ちょっと日焼けなChristmaswreathとあいなりました あせあせ(飛び散る汗)



       [celo17183825][celo17183433]10121603.jpg 

       シダーローズでお飾りかわいい


                [celo17183281][celo17183107]10121601.jpg


                [celo17183622][celo17183354]10121606.jpg


                [celo17183678][celo17183312]10121607.jpg 

                おこげはおこげなりに〜ま〜ええとしましょかぁ。。。ぴかぴか(新しい)







  かわいい遠位型ミオパチーを難病指定にするため
遠位型ミオパチーの会」署名をお願いします。


              


   

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぽちってくだちゃいね(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪  
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ                    


がうがう002.jpg

トイプードルシャオロンのまんが日記のはずかしながらガウガウ友の会に入会しました(;^ω^A  
会員No.059あせあせ(飛び散る汗)


         

        

          

                                                                                 
posted by 木のmama at 19:24| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

きらきら〜キラキラ〜☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。



今年も、恒例の京都「京セラ」本社のぴかぴか(新しい)イルミネーションぴかぴか(新しい)が奇麗です。

ジム帰りのキーーーーンっと澄んだつめた〜〜い夜空るんるん
今年もカメラ行ってきましたよ〜るんるん


       [celo17184358][celo17184206]10121611.jpg 

       毎年同じカメラアングルになってしまうゎ(;´▽`A``。。。

       玄関サイドの奇麗に磨きあげられた大理石の壁面に映し出される幻想的な光ぴかぴか(新しい)
       やっぱし〜奇麗なもんは奇麗やしぃ〜揺れるハートええやん∬´ー`∬ウフ♪





              [celo17184438][celo17184178]10121610.jpg

              こうやって夜空を見上げると、るびー星と楓星が一段と輝いてましたゎぴかぴか(新しい)
              ”あ!今年もここで逢えたなぁ〜 るんるん
              秋に楓が。。。楓を追いかけるようにして冬にるびーちゃんが虹の橋へ             
              行ってしまって。。。もう4年が経とうとしています。。。

              ここでこうして貴女達に逢えるの〜毎年楽しみにしてるあたし揺れるハート揺れるハート揺れるハート




              [celo17184569][celo17184193]10121609.jpg

              シーンと静まりかえった静寂が貴女達との会話かもしれへんね〜(T^T)







              [photo20185089]10121901.jpg

              それにしても。。。バラバラなあ〜た達やこと〜(*≧m≦*)ププッ









自慢追記その1〜o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


 あたくし、年末ジャンボを買うときには、い〜っつもサマージャンボの当選くじがないか
 窓口で調べて貰いますのよあせあせ(飛び散る汗)


 で。。。で。。。

 ななななな〜〜〜んとぉexclamation×2当りやがなぁ〜ひらめき

 さんぜんまんえんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 きゃ〜〜〜〜〜っo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

 凄いグッド(上向き矢印)凄いグッド(上向き矢印)凄いグッド(上向き矢印)

 ちなみに関西では。。。3000円の事を「さんぜんまんえ〜〜ん」って言いますねんるんるん

  で。。。その「さんぜんまんえん」でバラ10枚買いましたっぴかぴか(新しい)


自慢追記その2(´▽`)/へへっ

  お年賀状もう投函したも〜〜〜んっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)あたしにしたら。。。早いでしょあせあせ(飛び散る汗)





  かわいい遠位型ミオパチーを難病指定にするため
遠位型ミオパチーの会」署名をお願いします。


              


   

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぽちってくだちゃいね(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪  
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ                    


がうがう002.jpg

トイプードルシャオロンのまんが日記のはずかしながらガウガウ友の会に入会しました(;^ω^A  
会員No.059あせあせ(飛び散る汗)


         

        

          

                                                                                 



               
              
                
posted by 木のmama at 19:28| 京都 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

Christmas〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


今宵。。。世間様はChristmaseveクリスマス
まぁ〜うちもそうなんやけどねあせあせ(飛び散る汗)


あたし達のeveは昨夜燃え尽きたかもしれぬぴかぴか(新しい)あぁ〜揺れるハート
今も残るあの余韻にチョコレートも溶けるかもしれぬゎ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜




         あたし達  すなわち「おばたん’s」o(*^▽^*)oあはっ♪
         堅様の一夜限りデビュー15周年スペシャルライヴ@京セラドームるんるん行ってきましたのキスマーク

         ひっさしぶりの生堅様ぴかぴか(新しい)やっとチケット入手出来たのも5年ぶり┐(´-`)┌
         幾分、ガッチリとして男前がupグッド(上向き矢印)(///ω///)テレテレ♪やっぱ水泳はよろしいなぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



            [celo24184505][celo24184313]10122406.jpg 

              
            流石〜バラードは最高やゎ〜勿論ポップもええけど。。。
            堅様のお声はやっぱ〜バラードが胸キュンですゎ揺れるハート

            特に今回  お父様をなくされて7回忌。。。
            そして
            平井 堅育ての親 ワーナーミュージック社長 吉田敬氏の自殺

            彼にとって何かしら想う年であったようでした。。。
            それは、MC上手な彼からひしひしと伝わってきましたたらーっ(汗)

            特に「キャッチボール」 「LIF is...anothre story」 この2曲には
            ジーーーーンと感じるものが。。。

            ウルウルしてしまった あたしでしたたらーっ(汗)


            [celo24185344][celo24185267]10122407.jpg

            ライブスタッフからこんな粋なサプライズがexclamation×2
            入場者全員にサイリュームステックが配られ。。。
            アイシテルの演奏終了後 一斉に翳ました。。。

            これには、堅様は大感激したとゆうてはりましたっグッド(上向き矢印)
            スタッフの皆さん!ナイスアイディアでしたね〜ぴかぴか(新しい)

            帰りは。。。まったりと大人なバーハイボールで余韻を楽しんだおばたん’s。。。あぁ〜
            素敵ですたっ(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪





            とーぜん。。。黒・茶の毛玉王子様達は「お留守番」(*≧m≦*)ププッ

            明日は、杏にいたん〜やっとトリミング〜美容院
            日曜日は椋たんのトリミング美容院






      [celo24183249]10122401.jpg

                  merry Christmas 素敵なChristmasをぴかぴか(新しい)
            





            
            






  かわいい遠位型ミオパチーを難病指定にするため
遠位型ミオパチーの会」署名をお願いします。


              


   

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぽちってくだちゃいね(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪  
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ                    


がうがう002.jpg

トイプードルシャオロンのまんが日記のはずかしながらガウガウ友の会に入会しました(;^ω^A  
会員No.059あせあせ(飛び散る汗)


         


           

            
              
    
posted by 木のmama at 19:42| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

santaさん〜うふふっ(*゜v゜*)


今日は朝から強風ヒエヒエの京都。。。
時折、ちらちらと粉雪が舞っていますあせあせ(飛び散る汗)

今年はクリスマスwhiteChristmasかもぉ雪。。。

今夜は独り+あ〜た達  確か去年も一昨年もそ〜やったなぁ〜(〃^∇^)o_彡☆

   

      そんな木の家家CANADAのjennyちゃん からあ〜た達にpresentプレゼント
      届きましたっかわいい


              [celo25170442][celo25170326]10122501.jpg

              Christmasカードとちっさな可愛いサンタハットかわいい
              (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



             
  [celo25170716]10122508.jpg

  どおぉ???よぉ〜似合うやろぉ〜∬´ー`∬ウフ♪
  ぼかぁ〜コスプレ王子やさかいなぁ〜かわいい



       [celo25170596]10122503.jpg

       ちゃうで〜ぼくちゃんが一番お似合いに決まってるやん(`×´)



       [celo25170663]10122512.jpg

        はいはい〜┐(´-`)┌あせあせ(飛び散る汗)



                         [celo25170811]10122511.jpg
                         わかりゃ〜ええねんけどなっ柱|皿 ̄)q゛グッド(上向き矢印)


        どっちもよぉ〜お似合いやゎ〜ちょー親ばかやけどあ〜た達が一番揺れるハート
        Christmasに届くようにとお心遣いしてもろて大感激ぴかぴか(新しい)ありがと〜ございました<(_ _)>




そして。。。食いしん坊のmamaにもpresentプレゼント
いぃ〜〜ぱい届きました揺れるハート


  [celo25165958]10122404.jpg

  あゆむさんから、ちょーデリケートなスイーツPlvoronesとCHOC-O-LAITかわいい


                        [celo25165817]10122102.jpg
                        飲み友達の○○ちゃんからは、GODIVAのチョコ&クッキーかわいい
   
           
              [celo25170056]10122405.jpg
              こちらはジム仲間の○○さんから。。。柳 苑 の 「つくばい」〜お正月によろしなぁ〜かわいい



    ワイン呑んでハイボール呑んで甘いもん頂いて〜あぁ〜幸せっ揺れるハート
    皆さん〜ほんまにお気遣いおおきにでするんるん
    





  かわいい遠位型ミオパチーを難病指定にするため
遠位型ミオパチーの会」署名をお願いします。


              


   

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ぽちってくだちゃいね(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪  
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ                    


がうがう002.jpg

トイプードルシャオロンのまんが日記のはずかしながらガウガウ友の会に入会しました(;^ω^A  
会員No.059あせあせ(飛び散る汗)


 
posted by 木のmama at 17:58| 京都 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年もおおきにぃ〜お世話になりました<(_ _)>



いよいよ2010年も6時間余り。。。あぁ〜・・・(゜_゜i)タラー・・・

外は深々と降り続く雪。。。焦っています。。。我が家ill|il _| ̄|● ill|li


 [frame31125541]10123101.jpg



思い起こせば去年もこうでした。。。

木の家家ただ今「こ掃除」ちゅう〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


  [celo31130267]10123102.jpg

  ワンコの手も借りてますぅダッシュ(走り出すさま)




           

                  [celo31130333]10123103.jpg

                  皆様。。。今年もい〜〜〜ぱい揺れるハートい〜〜〜ぱいお世話になりました。。。
                  小掃除の合間の「木の∪・ω・∪」ラスト更新でございますあせあせ(飛び散る汗)
                  こんなマイペースなBLOG「木の∪・ω・∪」来年もお付き合いくだされば幸いでございます<(_ _)>



                  
                  [celo31130348]10123104.jpg

                   小掃除の合間に「おせち」作り中。。。

                   皆様の所へは今年中にご挨拶には回れそうもなく。。。
                   失礼をどうぞお許しくださいませ<(_ _)>
 
                   mamaに成り代わりましてお詫び申し上げます<(_ _)>あせあせ(飛び散る汗)




        皆様〜お健やかに2011年をお迎えくださいませ〜るんるん






       
posted by 木のmama at 13:20| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ